2006年04月13日

日本代表に入れておきたいディフェンダー

ワールドカップが近づいています。
この時期の話題の中心はやはり誰が代表に入るか?でしょう。


前回のトルシエと違って今回のジーコはなんとなくメンバーが
わかりやすいですね。多くの人が8割方は予想できるのではないしょうか。


そんな中で選んで欲しいディフェンダーが一人います。
それが、


トゥーリオ  です。


世界に対戦するときは、フィジカルやサイズが求められます。
中澤にもしものことがあれったら?それ以前に高いのは中澤だけでいいの?
といった不安があります。


トゥーリオなら、高さも強さもあります。味方を鼓舞する精神的強さも
ありますね。


そして、最近の浦和レッズの試合を見て驚かされるのが、
その攻撃力決定力です。2試合連続で点いれてます。


ガンガンにゴール前に入っちゃってます。


ワールドカップのような大舞台で競った試合の
終盤ではこのような選手が必要だと思います。


そうしないと、またあのトルコ戦のようななんとも言えない敗戦も。。。


まあ、暗い予想はやめるとして、体と気持ちを前面に押し出すトゥーリオの
ようなタイプは、是非メンバーに入れておくべきだと思いますね。




Jリーグバージョンフィギュア 浦和レッズ2005/田中マルクス闘莉王

ブラジル出身というのはジーコにとってメリットだ思いますけどねぇ



イングランドサッカー協会公認資格取得を目指す指導者養成コース(無料資料請求)


←その他の関連記事はこちらから!
posted by たけちよ | Comment(6) | TrackBack(2) | コラム
この記事へのコメント
TBありがとうございます。DFには約束事が第一だから今更新参者は・・・とは良く言われますが、とやかく言わず入れたいです、闘莉王!
3バックも4バックも出来、リベロもストッパーも出来、空中の強さもあれば足元の上手さもあり、ボランチとポジションチェンジして中盤も出来るし、最前線でパワープレイも出来る。なんで入れないんでしょうジーコ監督。そんなにアテネを引きずっているのか・・・
Posted by roadman1971 at 2006年04月14日 18:34
roadman1971さん

コメントどうもです。
トゥーリオは多くの役割が出来るので
ベンチにおいておくと使えそうなんですけどね。他のアテネ組もいまいち評価されていないようですよねー。
Posted by たけちよ at 2006年04月15日 10:24
TB、ありがとうございました。
おっしゃるとおり、私も代表に入ってくれればと常々思っておりました。しかし、監督のポリシーからは今からの加入は無理かなぁと(余程のコトが無い限り)。
次のW杯まで待つことになるのでしょうね。

またご訪問させていただきます。
Posted by Deacon at 2006年04月20日 06:34
Deaconさん

コメントどうもです。
今が旬なんですけどねー。
チャンスすらもらえない選手では
ないですよ。

日本サッカー全体に貢献したいといって
就任したジーコがいわゆるファミリー的な
ものを作って、日本サッカーの底上げの
チャンスを減らしたって気がします。

このことは日本サッカーにとっても
課題じゃないかと思ってます。

まあ、言うは安しですが(笑)
Posted by たけちよ at 2006年04月22日 00:30
TB有難うございます。
闘莉王の選出は、大賛成です。
でも、ジーコは選出しないでしょう。
今更ギャンブルはしないと思います。
勝つためには必要な人材なのに。
Posted by TIUーSPLASH at 2006年04月22日 00:40
TIU-SPLASHさん

コメントどうもです。
やっぱりギャンブルに
なっちゃうんですかねー。

やっぱり五輪代表とA代表とを
監督が兼務するといいかも。
Posted by たけちよ at 2006年04月22日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16540817
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

小笠原レッドスター入り??
Excerpt: 来季の補強選手候補として日本代表MF小笠原満男(27=鹿島)をリストアップしてい...
Weblog: ワールドカップ2006 ドイツ大会展望と速報!
Tracked: 2006-04-14 15:12

<サッカー日本代表>インド戦23人
Excerpt: どうやら、インド戦のメンバーが発表になったようです。どこかのスポーツ紙では、オシムジャパンたたかれていたようですが、個人的には、大健闘だと思います。相手は、チェルシーなどで活躍している海外組もいる主力..
Weblog: いま話題の商品たちです。
Tracked: 2006-10-08 23:02
×

